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OTP:ユーザーの初回ログイン操作(OneLogin Voice 編)

この記事ではOneLoginをご利用になられているお客様で、これからOneLogin Voiceをご利用になられる方へ向けた記事となります。

 

OTPについて

セキュリティ上の理由で、あなたの会社のシステム管理者がOneLoginのサインインにOTP認証を設定する場合があります。あなたの会社でOTP認証の一つであるOneLogin Voiceをご利用になられる場合、こちらの記事を参考にOneLogin Voiceのセットアップを行ってください。

 

前提条件

・ご自身のOneLoginアカウントをお持ちであること

 

準備するもの

・OneLoginへサインインする為のPC

 

設定手順

まず初めに、お使いのOneLogin環境へ移動します。

__________2020-08-27_15_06_41.png

 

ご自身のOneLoginアカウントのユーザー名とパスワードを入力し、「続行する」をクリックします。

__________2020-08-27_17.20.49.png

 

次のような表示が出た場合、2要素認証の設定が必要となりますので、「セットアップを始める」をクリックします。(この画面は、管理者がOTP認証を必須に設定している場合に表示されます)

__________2020-08-27_15.32.43.png 

 

OneLoginに登録されている電話番号宛に電話がかかってきますので、応答します。

Voice_2_.png

 

電話の指示に従い、OneLogin Voiceに記載されているコードを入力します。

voice_1_.png

 

 

コール完了後、ポータル画面へ移動します。

__________2020-09-03_16.28.05.png

 

以上の設定により、OTP認証が設定されます。

 

OneLogin Voiceが適用されているかの確認

実際にOTP認証(OneLogin Voice)が適用されているかどうか、プロフィールページから確認することができます。

ログイン後、右上のユーザーアイコンからプロフィールへ移動します。

__________2020-08-27_16_54_41.png

 

プロフィールへ移動後、以下の操作を行います。

 

プロフィールページへ移動し、画面左側の一覧にある「セキュリティ要素」をクリックします。

__________2020-09-03_16_48_27.png

 

ファクタにOneLogin Voiceが表示されていることを確認してください。OneLoginVoice_profile.png

 

以上により確認作業は完了です。

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