OneLoginでは原則としてサブスクリプションを1年間ご利用いただく年間契約をご提供しております。そのため、ライセンスのダウングレードは年に1度、更新月にのみ行うことが可能です。
例えば、2024年4月1日から2025年3月31日までのご契約の場合、2025年4月1日付けでライセンスをダウングレード(例: Professional Pack → Advanced Packに変更)することが可能です。
ご相談時期に関するお願い
契約更新のお見積りを通常更新月の1ヶ月〜2か月前にセールス担当者からご案内しております。まだ弊社にその旨をご連絡いただいていない場合には、その際にお申し付けください。
ダウングレードにあたって利用できなくなる機能・設定がございます。サポート担当者と必要な確認を行い設定変更等を行う時間的余裕も必要となる場合がございますので、可能な限り更新月の3か月前、例えば2024年4月が更新月であれば2024年1月中には弊社担当者までご相談頂きますようお願い申し上げます。
機能の活用相談
もし現在ご契約中のプランに含まれる機能を十分に活用できていないことが原因でダウングレードを検討されているお客様は、一度弊社カスタマーサクセス担当者とのディスカッションをおすすめしております。弊社ヘルプサポートにその旨ご連絡いただくか、ご存知の担当者がおりましたらメール・Slackコネクト等でお問い合わせください。
機能活用に関するご相談については、都度必要に応じてご訪問またはオンラインミーティングでご対応いたします。費用は原則無償ですが、具体的な設計のご支援や設定代行等のお話に進む際には場合によりプロフェッショナルサポートサービスのご提案をさせていただきます。
みなさまに十分にOneLoginをご活用頂くことが弊社の使命です。IDaaSをとりまく周辺製品との連携など、ご相談頂きましたらご対応出来る部分も多くございますので、まずはご相談ください。