OneLoginのご利用ライセンスが足りなくなりそうな場合、契約期間中でもライセンスの追加が可能です。ライセンスの追加に関するお見積り依頼は下記ウェブページからお願いいたします。
目次
# 現在のライセンス数とライセンス消費数の確認方法
現在のご契約ライセンス数やライセンスのご利用状況がわからない場合は、OneLogin管理コンソールからご確認いただくことができます。
# 確認できるユーザー権限
- Account Owner
- Super User
# 確認する方法
URL: https://<your-subdomain>.onelogin.com/subscription
- OneLogin 管理コンソールにログインしたら Settings > Subscription を開きます
- Your subscription is for **** users. と表示されている部分がご契約のライセンス数(利用可能数)となります。You currently have **** users in your account. と表示されている部分が現在ライセンスを消費しているとしてカウントされているユーザー数(消費数)となります。
*上記画面の例では10,000ユーザーのご契約のうち163ユーザー分のライセンス利用となります
# ライセンス追加に関するお知らせ
ライセンス追加に関するお知らせ・注意点がいくつかございます。以下ご一読ください。
- ライセンス追加はご契約期間内でも可能です
- ライセンス追加は1ユーザー単位で可能ですが、現在のご契約数量の5%単位でのご注文を極力お願いいたします
*100ライセンスの場合は5ライセンスごとのライセンス追加 - ライセンス発行は毎月1日となるため、ライセンスを増やしたい月の前月中旬までには見積り依頼ならびにご注文書を弊社までお送りください
- 見積もり依頼当月からすぐに利用する必要がある場合は当月1日からのライセンス追加としてご注文頂くことで対応可能な場合がございます
- ご契約ライセンス数を超過してご利用の状態が月を跨いで発生した場合など、弊社からライセンス超過に関する警告メールをお送りする場合がございます。警告メールをお受け取りの際は早急にライセンス追加をお願いいたします
*超過期間・超過数に応じて別途請求が発生することがございます