ご契約頂いておりますOneLoginテナントを一意に特定する必要があるシーンでは、OneLogin Account IDと呼ばれるアカウント情報を弊社からお尋ねすることがございます。Account IDはOneLoginの管理者権限(Super User)以上をお持ちの管理者であれば下記手順にてご確認いただけます。
*Account ID は秘密情報ではございませんが、お客様のテナントを特定することが出来る情報です。むやみに公開したり、ご契約管理をしておりますペンティオ、米国 OneLogin など信頼できる機関以外には不必要に開示されないようご注意ください。
Account ID 確認手順
次の手順でAccount IDをご確認頂けます。
- OneLoginに管理者権限(Super User 以上)を持つユーザーアカウントでログインします
- 次にOneLoginポータル画面の右上にございます「管理」ボタンからOneLogin管理コンソールへ移動します
- 管理コンソールのヘッダーメニューにある Authentication > Windows Domain Authentication をクリックします
- 現在お客様が Windows Domain Authentication(統合Windows認証)をご利用になられているかどうかに関わらず、画面なかほどにある Authentication Endpoints > □ Fixed URL (used for IIS Scripts or single ADC environments) にチェックをいれます
- チェックを入れると表示される Your Account ID 欄に表示された5〜6桁の数字がお客様のOneLogin Account ID ですので、コピーします
- コピーが完了したら保存せずにページを閉じてください
以上